So-net無料ブログ作成

売春クラブ経営の男ら3人逮捕 宣伝チラシ貼り斡旋容疑 警視庁(産経新聞)

 電話ボックスに宣伝チラシを張る手口で売春クラブの客を募り、売春の斡旋(あっせん)をしていたとして、警視庁保安課と池袋署は、売春防止法違反(周旋)の疑いで、売春クラブの元経営者、鈴木克友容疑者(33)=東京都板橋区西台=ら男3人を逮捕した。

 同課によると、3人は容疑を認めている。鈴木容疑者は3年前に暴力団幹部の父親から経営を引き継いだとみられ、その間で計1億5千万円を売り上げていたという。

 逮捕容疑は、JR池袋駅周辺の公衆電話ボックスに自分が経営する売春クラブの宣伝チラシを張り付けて客を募り、1月29日と4月13日、八王子市の男性会社員(53)と埼玉県新座市の男性会社員(34)に、それぞれ36歳と43歳の女性従業員を紹介したとしている。

 同課によると、同売春クラブは20年近く前から経営されていたといい、摘発は今回で4度目。チラシの内容を変えながら、同じ電話番号で営業を続けていた。70分2万円から2時間3万5千円の3コースがあり、客はほとんどがリピーターだったという。

【関連記事】
「援デリ」大学生ら逮捕 少女に売春させた疑い
神奈川県立高事務長が17歳少女を買春容疑で逮捕
「処女10万円」売春斡旋容疑で高3男子ら逮捕
「一獲千金狙った」 マンションで売春クラブ経営 容疑で男2人を逮捕
携帯一本で女子中高生売春クラブ経営 “お手軽”バイトの見えぬ実態

皇太子さま、スウェーデンへ ビクトリア王女の結婚式にご参列(産経新聞)
福島社民党首、沖縄知事と会談=普天間「覚書」で打開の動きも―与党(時事通信)
6月に「都市型軽費老人ホーム」整備の説明会―東京都(医療介護CBニュース)
大阪高裁元職員が非弁活動、近く地検特捜部聴取(産経新聞)
民主「党活動費停止ほかにも4人」(産経新聞)

宅配装い女性宅に押し入る 強盗グループ3人逮捕(産経新聞)

 女性宅に侵入し、現金を奪って軽傷を負わせたとして、警視庁捜査1課は強盗傷害の疑いで、東京都練馬区土支田の無職、松本光弘被告(55)=強盗罪で起訴=ら3人を逮捕した。同課によると、松本容疑者は「やったのは間違いないが入ったのは他の2人」と供述するなど2人が容疑を認め、1人が「やった覚えはない」と否認している。

 同課の調べによると、平成21年4月18日午後8時ごろ、宅配業者を装い、葛飾区白鳥の貸家業の女性(73)宅に押し入り、「騒ぐな。金を出せ。大声を出すな」などと脅迫。粘着テープで口をふさぐなどし、催涙スプレーを顔に吹きかけ頭を殴り軽傷を負わせ、現金約6万2千円が入った財布を奪った疑いが持たれている。

 女性宅周辺の防犯カメラの映像や別の窃盗グループの供述などから3人が浮上した。

【関連記事】
ラブホテルに2人組刃物強盗 奈良・香芝
金属バット強盗致傷で懲役3年6月、名古屋高裁も支持
パチンコ店に3人組強盗、女性店員縛り360万円奪う 千葉
警備員振り落とそうと蛇行運転、強盗致傷容疑で女を逮捕
「何みてんだよ」と因縁 春日部で路上強盗
中国が優等生路線に?

小沢氏、再度不起訴へ=週内にも最終協議―陸山会虚偽記載・東京地検(時事通信)
<口蹄疫>東国原知事、宮崎県内に非常事態宣言(毎日新聞)
<民主党>「衆院選後、消費税上げ」…参院選公約に明記へ(毎日新聞)
六甲山に初夏の訪れ クリンソウが見ごろ(産経新聞)
パロマ有罪「公正な判決に感謝」と涙の母(読売新聞)

天皇、皇后両陛下 東京都内の学童クラブを視察(毎日新聞)

 天皇、皇后両陛下は6日、東京都千代田区の「いずみ学童クラブ」を視察した。放課後帰宅しても保護者が働いている児童などを対象に、遊びと生活の場を提供している。78人が在籍しており、両陛下は、低学年児童のメッセージカードづくりやかしわ餅などのおやつの時間などの様子を見て「どんな遊びをしてますか」などと子どもたちに話しかけていた。

<小1重傷>捜査車両がはね 兵庫・伊丹(毎日新聞)
小沢氏「ワインをごちそうになっただけ」 ルース米大使との会談認める(産経新聞)
<B型肝炎訴訟>閣僚会議で政府方針を決定 和解協議へ(毎日新聞)
夏日 兵庫・豊岡29.4度 和歌山・白浜は海開き(毎日新聞)
支持率低下「普天間も要因」=鳩山首相(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。