So-net無料ブログ作成
検索選択

宅配装い女性宅に押し入る 強盗グループ3人逮捕(産経新聞)

 女性宅に侵入し、現金を奪って軽傷を負わせたとして、警視庁捜査1課は強盗傷害の疑いで、東京都練馬区土支田の無職、松本光弘被告(55)=強盗罪で起訴=ら3人を逮捕した。同課によると、松本容疑者は「やったのは間違いないが入ったのは他の2人」と供述するなど2人が容疑を認め、1人が「やった覚えはない」と否認している。

 同課の調べによると、平成21年4月18日午後8時ごろ、宅配業者を装い、葛飾区白鳥の貸家業の女性(73)宅に押し入り、「騒ぐな。金を出せ。大声を出すな」などと脅迫。粘着テープで口をふさぐなどし、催涙スプレーを顔に吹きかけ頭を殴り軽傷を負わせ、現金約6万2千円が入った財布を奪った疑いが持たれている。

 女性宅周辺の防犯カメラの映像や別の窃盗グループの供述などから3人が浮上した。

【関連記事】
ラブホテルに2人組刃物強盗 奈良・香芝
金属バット強盗致傷で懲役3年6月、名古屋高裁も支持
パチンコ店に3人組強盗、女性店員縛り360万円奪う 千葉
警備員振り落とそうと蛇行運転、強盗致傷容疑で女を逮捕
「何みてんだよ」と因縁 春日部で路上強盗
中国が優等生路線に?

小沢氏、再度不起訴へ=週内にも最終協議―陸山会虚偽記載・東京地検(時事通信)
<口蹄疫>東国原知事、宮崎県内に非常事態宣言(毎日新聞)
<民主党>「衆院選後、消費税上げ」…参院選公約に明記へ(毎日新聞)
六甲山に初夏の訪れ クリンソウが見ごろ(産経新聞)
パロマ有罪「公正な判決に感謝」と涙の母(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。